月: 2021年9月

DADコントローラー

DADのモニターコントローラーはソフトで入出力やDim、…

PS5

抽選で当たったPS5が届きましたが、激務で遊ぶことができ…

稲刈り

家の前の田んぼの稲刈りが終了。いよいよ秋ですね。今年はゆ…

歳をとると

歳をとると生半可なものだと感動しなくなってきます。それは…

GoPro10

格段に性能アップされたGoPro10。メニューがサクサク…

やってもやっても終わらない・・・

うーん、なかなか終わりが見えない。しかも全部曲が長い。

サウンドロゴ

株式会社クラウディッドレパードエンタテインメントさんの新…

J-WAVE 「SONAR MUSIC」

「アーティストをも魅了するクロノ・トリガーの音楽」特集と…

90mm f2.4

SIGMAのコンパクトレンズ90mm f2.4を購入。こ…

PS5

PS5の抽選でやっと当選した。それなのに、ソニーの指示通…

展望台

新しくできた展望台に行ってきました。昔に行った時は生い茂…

作曲と編曲

作曲と編曲は別物です。美味しい野菜を作る人と、その野菜を…

黒執事15周年

黒執事15周年ということでオーケストラコンサートが開催さ…

一足早すぎた

小さなカボチャがあったので一足先にHelloween。が…

GoPro10

いよいよGoPro10が発表になりました。今度はベースと…

Digital Performer 11.01

Digital Performerのバージョンアップが発…

Apple Event 終了

今回のアップルイベントはiPad mini, Apple…

色々と

今年は色々と新しい発表ができるのではないかと思います。お…

Twitter

Twitterの認証を何度もしているのにバッジがもらえな…

Apple Event

さて、今回のApple Eventは何か新しい商品は出る…

付点四分音符

今、発売されているDAWの中でテンポ情報に付点四分音符で…

自動作曲アプリ

ソニーから自動作曲アプリが出ました。AI搭載でコードに対…

PlayStation Showcase

素晴らしいゲームの数々の発表、がしかし、いまだにPS5が…

聴き比べ

Apogeeのインターフェイスがいよいよ古くなってきたの…

1000の善と1の悪

人間というのは1000の良いことよりも1の悪の方をよく覚…

シンプルライフ

ついついあれやこれやと買い込むとどんどん物が増えていきま…

月とライカと吸血姫 先行上映会

本日、10月から放送されるテレビアニメ、「月とライカと吸…

勘弁して

コロナ禍になりオンラインミーティングが普通になってしまい…

ミックス 3日目

本日はミックス最終日。ホール録音は音がいいのですが、演奏…

ミックス 2日目

bミックス2日目。いつもですが、いつもよりまして今回は音…