カテゴリー: 音楽1 / 6 ページ

そ、そうなるよね。

ダンジョン飯がスタートして音楽にも色々と興味を持ってもら…

Hania Rani

好きな作曲家にHania Raniさんがいます。女性には…

すぐにわかる

音楽を適当にやっている人がいるとすぐにわかります。特にレ…

講演会

本日は東洋大学にて「ゲーム音楽の制作現場と映像における音…

音楽システム

最近では徐々にCDプレイヤーも発売されなくなってきました…

育った環境

マサチューセッツ工科大が昔に発表したハーモニーに対しての…

Remix

面白いものを見つけました。リミキサーって凄いセンス。タイ…

Hook theory

自分の曲をアナライズしてくれている外人のサイト。これなか…

ポイント

「演奏が上手いよね」と若手作家やアレンジャーが良く言うの…

ゼノブレイド2 黄金の国イーラ

皆さんもうゼノブレイド2 黄金の国イーラはエンディング迎…

音楽は繋がる

海外の方が自分の曲を演奏してくださるのはとても嬉しい事で…

溢れている音楽

世の中に音楽があふれ返っている。 昔と違い新しいジャンル…

目標

自分の事は自分が一番よく知っている。 若い時は自分が何者…

結局

音楽はメロディと構成力。 これにつきると思います。 良く…

ピッチ

最近、楽器のピッチが気になってしかたない。 昔より、耳が…

著作権

どうも音楽の著作権についてよく理解していない ゲーム会社…

サウンドトラック

サウンドトラックとは映像ありきの音楽であって 音楽だけ聴…

基本の音

僕の基準のオケ音は「蒼き革命のヴァルキュリア」のOST。…

Genre

ジャンルってなんでしょうね。 よく、光田さんはアイリッシ…

日本市場

は絶対数が少なくなってきたし、 「無料」という概念を広げ…

朗読屋

NHK山口発地域ドラマ「朗読屋」の音楽を担当することにな…

ジャンル

昔から同じジャンル、同じ楽器(特徴的な音色)などで、 ○…

スピード

曲を書くスピードをアップしたい・・・なんて 劇判をやって…

黒執事 Book of Atlantic Rec 2day

昨日に続き本日もレコーディング。 今日は木管、ピアノ、歌…

サウンドトラック

色々とサントラの企画を考えていたのですが、 どうやって見…

映像音楽

最近のアニメやドラマは基本曲先(きょくせん)が 多いと思…

黒執事 Book of Atlantic

2017年1月21日(土)全国ロードショーです。 劇場版…

Wallis Bird

アイルランドのシンガーソングライター Wallis Bi…

Thank you very much.

To everyone who participated…

スコア

これでもまだ半分。 残り2週間でこれと同じ量の譜面を作ら…

心の師。

僕の心の師。 zabadakの吉良知彦氏が7月3日に永眠…