ダンジョン飯がスタートして音楽にも色々と興味を持ってもらえて嬉しい限りです。ただ、一部のコメントにアイリッシュテイストですごくいい!というご意見を散見することが多いのですが、今回全くアイリッシュ要素は入っておらずテイストとしては中世古楽なんですよね。ま、気持ちはわからなくもないのですが😆。光田=アイリッシュではなく、本当に色々な世界の音楽をこれまで作ってきましたし、少し民族調だからといって全てアイリッシュってわけではないので、その辺、せっかく興味をもってくださったので、細かく聞き分けてもらえるとすごく嬉しいです。北欧の音楽もよくアイルランドの音楽と間違えられるのですが全く似てないですし、別物の音楽になります。もちろん、歴史的な背景もあるのでそう感じてしまうのかもしれませんが。