月: 2018年7月

8月

今日で7月も終わり。明日から8月に突入。8月は楽しみな事…

TV

アメリカのTV状況はここ数年で大きく変わりました。日本は…

作曲

2週間ほど曲を書かなかったらどんどん曲が沸いてきていい感…

商品というもの

某ゲームの某商品化の話しが来たのですが、企画や商品の仕様…

河口 稚児の舞

山梨県富士河口湖地区では昔から富士山の大噴火を鎮めるため…

ツバメ

ツバメが巣立っていきました。今年は色々とあったけど、一羽…

音響

いくら良い曲を書いても演出とマッチした音ハメをしなければ…

おかしいなー

7月からたっぷりと休むつもりだったのにバリバリに仕事して…

lasah 3rd album “MOTHER”

lasah 3rd album “MOTHER”に参加さ…

ラジオ体操

小学校でラジオ体操がはじまり、参加してみることに。ラジオ…

PROCYON MASTRING

今日からAnother Eden Original So…

FG-X Steven Slate

FG-Xというプラグインは一躍Stevenを有名にしまし…

日曜大工2

昨日に続きもう一つは移動用のフクロウハウス。写真はまだ完…

日曜大工

フクロウの家を自作。こちらはフクロウがいつもの生活ができ…

熱い・・・

避暑地なのに猛暑。既に熱中症で何人かの方が亡くなられたと…

つばめ

うちには3家族のツバメが巣を作っています。しかもどの家族…

ずっと咳が出ていてなかなか直らない。熱は出ないので助かっ…

猛暑

今年の夏は猛暑ですね。このまま対策をせずに生きていけばい…

同感

https://www.nikkei.com/artic…

いいものとは

今日はレベルファイブ日野さんと打ち合わせ&会食。イナズマ…

音楽は繋がる

海外の方が自分の曲を演奏してくださるのはとても嬉しい事で…

DIY 3日目

足の調整や塗装も終わり完成。とっても良い感じになりました…

DIY 2日目

棚の足の部分が完成したので、とりあえず仮組。 まだまだ調…

DIY 1日目

8月から長期の休暇を取る為がっつりキャンプをする予定です…

ウォーキング・デッド

今さらながらウォーキング・デッドを毎晩みております。大前…

moog

米国は中国との貿易戦争を勃発させ、とうとう有名な楽器メー…

カエル

家の中にカエルの死骸が落ちていてビックリ。犯人はどうせこ…

システム

郵便局って以外にシステム化されてないのにビックリします。…

MIX

MacのOSを上げてしまったが為に、Protoolsがま…

インド綿

ラグマットなどキャンプでは必須アイテムですが、インド綿だ…

妖怪ウォッチぷにぷに

スマートフォンゲーム、妖怪ウォッチぷにぷにとイナズマイレ…