月: 2020年10月

レビュー

先日、日記で書きました100円ショップに売っていた静電気…

すごい!

渋野日向子ちゃんのプレイがみたくて仕事しながら三菱電気レ…

トレーニングチューブ

最近、ストレッチをしっかりやっているせいか、四十肩もだい…

FIAT500 ev

まもなく日本でも発売されるFIAT 500ev。この車、…

Canon レーザープリンター

なぜか、譜面に絵などを貼り付けたらCanonのレーザープ…

自由であるべき

日本もグローバル化が進み、色々な考え方が生まれるようにな…

次へのステップ

MacPro2019の問題はまだ解決していません。App…

静電気の季節

少しずつ乾燥してきて静電気の季節になってきたのですが、た…

Steer Mouse

Logicoolのマウスドライバーをインストールすると、…

サギ

家の前に白い鳥が良く現れるのですが、種類はなんだろうと調…

ダメだ〜

MacProがAppleから修理されて戻ってきました。ビ…

赤とんぼ

秋ですね。家の周りに沢山の赤とんぼが飛んでいます。

MacPro修理

土曜日に出したMacProの修理ですが、なんかパーツを取…

クリエイターの素質

クリエイターの素質とはなにか、これは色々とポイントがある…

 MacPro

さて、二回目の修理になるMacPro。修理に出す前に全て…

まだ発表がないな〜

もう一年も前にやった仕事の発表が未だされていません。ま〜…

Logicoolのマウス

MX Master3 というロジクールのマウスですが、マ…

Digital Performer 10.13

Digital Performer が10.13にアップ…

ハリウッドスタイル??

譜面ソフトDoricoか高らかに主張するこのハリウッドス…

こまかい事

山口県が2千万円のトヨタの最高級車「センチュリー」を公用…

久しぶりの晴れ

本当に雨ばかりでうんざりですね。しかし、今日ばかりは少し…

ショートカットソフト

Macには素晴らしいショートカットソフトが多数存在します…

サポート

最近すごく感じるのは日本の企業のサポートってしっかりとし…

とうとう

こんなものを出さなければいけない季節になってきました。富…

R.I.P Eddie Van Helen

エディ・ヴァンへイレンが亡くなってしまった。70年代、8…

プロジェクター

MacPro 2019において、エプソンのプロジェクター…

Apple Watch

やっと届きました。最初は44mmのを注文していたのですが…

納得いかない

だめだー。最後まで作っていた曲がどうも納得いかず最初から…

MIDI Breath Controller

今つかっているブレスコントローラーの調子が悪くなったので…

おかしな傾向

最近、宣伝はやたらと目にするのに物は買えない、という現象…

面白いバグ

Flight Simulator 2020で今話題のバグ…