MX Master3 というロジクールのマウスですが、マウスドライバーを入れたらCommnad + Option + Control + Tなどのショートカットが効かなくなる現象を先日の日記で書きましたが、結局ハードウェアの問題ということで返金になりました。もし、Macで購入を考えている方は正常に動かないので買われない方がいいかもしれません。自分はサポートにマウスドライバーの問題だと思いますが、と何度も伝えたのですが、聞く耳を持たずといった感じで(というか日本語が理解できていないっぽい人でした)、向こうでも検証もしない、何度も動かない事が分かっているのにマウスドライバー、ファームウェアをを入れ直させられたりと最悪のサポートでした。マウスはとてもいいのに動かなければなんの意味のないですね。最近、ケンジントンのトラックボールの質も下がってきたし、いいコントローラーがなかなかないですね。