月: 2021年4月

4月も終わり

あっという間に4月も終わり。コロナはいっこうに減る気配も…

Air Tag

よく忘れ物をするので一つ欲しいのですが、これを付けた瞬間…

譜面

海外の方がつくる譜面はみにくい。ま〜慣れだと思いますが、…

CHRONO CROSS LIVE 同時視聴会

なかなか感染者が減らない昨今ですが、せっかくのゴールデン…

WISE

海外の会社へ入金しなければいけない事案があったのですが、…

マスク

アメリカの大統領、バイデン氏がワクチン接種が完了したら屋…

三脚

Leofoto MT-03のミニ三脚はたぶんこの大きさの…

やるとなったら

何かをやるとなったら判断は早く、行動も早く!これ、とても…

簡易健康診断

会社の保険加入のため簡易健康診断。特に問題があるところは…

Apple Event

iPad Pro, iMac, Air Tag, App…

配信

コロナもなかなか終息しないので、プロキもなんか配信をすこ…

やっちゃえ!

MacBook ProにBig Surを入れたらあまりに…

散歩

運動不足のため、5kmの散歩。しかし、コロナはどんどん増…

Prophet-6

以前、Prophet 12を購入したことがありますが、こ…

Mac OSX Big Sur

音楽関係はまだ全てのソフトがBig Surには対応してい…

楓の葉

春ですね。うちの楓の木から新芽が出てきました。

Percussion Recording

本日はパーカッションのレコーディング。いつもお願いしてい…

いよいよ

いよいよクロノクロスライブのBlu-rayが明日発売です…

マスターズ制覇

松山英樹さんが日本人初マスターズ制覇を成し遂げました。い…

最後のさくら

もうかなりの桜が散り始めています。いよいよこれから嫌な梅…

ARGON8

イギリスのシンセメーカーが作ったARGON8というアナロ…

音とは不思議なもので、音階やメロディーになっていなくても…

これは凄い

昨日までレコーディングしたものを改めで自宅の環境で聴いた…

レコーディング2日目

本日もホール録音。昨日とりこぼしてしまった笛のレコーディ…

レコーディング1日目

本日は東響交響楽団の皆さんとご一緒させていただきます。コ…

CHRONO CROSS LIVE Sample

いやっと完成!!サンプルが届きました。色味といい、ジャケ…

お花見

友人宅(ペンション)にてお花見。

めんどうな事

人生においてめんどうな事に巻き込まれたくない、首を突っ込…

JOKER

遅ればせながらJOKERを観ました。辛い、本当に辛い映画…

今年は暖かいからか、幾分早い開花です。富士山のふもとはだ…