iPad Pro, iMac, Air Tag, Apple TV 4Kなど多くの発表がありました。中でもiPad ProはM1チップを搭載し、なおかつXDRディスプレイを搭載などすごい性能でリリースされました。絵を描く人にとってはiPad Proは必需品になりそうですね。そしてM1チップを搭載したということは、そろそろOSも時代と共に同じになっていくのはないかと思います。そうなると、iPadだけで仕事が出来てしまう時代が近いかもしれません。今回はMacPro M1チップ対応のマシンが出なかったので残念ではありますが、もし発売されたら今のMacProを売ってすぐに買い換えると思います。Big Surもそこそこ安定していていい感じですし。