月: 2021年5月

体調が

精神的なものなのか身体的なのかわかりませんが体調がよろし…

携帯番号

090や080から始まる携帯番号を使っている人は「おっさ…

オロビアンコ

新しいリュックが発売された。名前がSEMPRE。名前も形…

緊急事態宣言延長

こうなることは4月の段階で誰もが見えていたのに、なぜ4月…

ケーブルスリーブ

先日の取材の時にケーブルが散乱していたのを写真に写らない…

月蝕

今日は月蝕を楽しみにしていたのですが、残念ながら雲が多く…

やっと

ソフトウェアのバクについて海外のプログラマとやりとりをず…

インタビュー

明日は某プロ機器メーカーの依頼によるインタビュー。山梨の…

焼酎

作曲家の清田さんから焼酎をいただき、飲んでみるも今までに…

家の前で逆さ富士

いよいよ田んぼが始まる季節です。家の前の田んぼに水が張ら…

バグ

ソフトウェアを使う以上バグに遭遇するのは仕方がないことで…

アイコン

シベウスのアイコンを作り直してみました。綺麗!だけどプリ…

海外からの依頼

海外からよくインタビューの依頼を受けるのですが、スクウェ…

暖かくなってきた

いや〜さすがにもうストーブはいりませんね。朝から暖かい。…

Apple Music

ロスレスの配信、Dolby Atmosに対応。そろそろA…

エビフライ

実家からエビフライが送られてきたので早速揚げてみました。…

迷い

モチベーションを維持するって本当に大変で、今回のようなコ…

Default Finder X

Saveをするときにすぐに目的の場所に辿り着ける便利ソフ…

Programmable Keyboard

いよいよDAWをProToolsにする準備が整ってきまし…

数原晋さん

トランペットプレーヤーの数原晋さんがお亡くなりになったと…

ミックス

先日、スロバキアとリモートでコーラスレコーディングを行い…

リモートレコーディング

昨日は同時視聴会も行いましたが、実は海外とのリモートレコ…

クロノクロスライブ 同時視聴会

本日は初の試みでもあります、同時視聴会を開催してみました…

ハードウェアが使えなくなる

OSをアップデートしたりすると、ドライバーの関係でハード…

最近のニュース

オリンピックについて色々な意見があるでしょうか、一スポー…

映像系は仕様が多い

配信のため、BlackmagicのATEM Mini P…

時代錯誤

前回のゴルフトーナメントで優勝した人は、次年度の大会には…

ゴールデンウィーク

昨日に続き、本日も体力づくり。富士山がきれいだなー。河口…

体力づくり

これから、またまた忙しくなるのでこのゴールデンウィークは…

保険

フクロウにもちゃんと保険というものがあって、いままでずっ…

遅いよ〜〜

海外のネットってどうしてこうも遅いのでしょう。特にヨーロ…