MacBook ProにBig Surを入れたらあまりにも快適だったので、音楽用のMac Proも迷った挙句、思い切ってBig SurにOSをアップデートすることにしました。とにかくMacOSX 10.15 CatalinaはAppleの中で最もひどいOSと言っても過言ではないほどまともに動きませんでした。バクによる時間損失は過去最高だと思います。未だに問題が山積み。そんなOSとは一刻も早くおさらばしたかったので、アップデートしました。まだ音楽ソフトも完全にBig Surには対応していませんが、自分がよく使うソフトはひとまずBig Surに対応していたので多分、問題ないでしょう。次のOSはCatalinaと同じチームが作ると思うのでBig Surは長く使うことになると予想しています。