090や080から始まる携帯番号を使っている人は「おっさん」「おばさん」認定というニュースをみて吹いてしまった。若者は070、そして今後は060が出てくるという情報も。時代とは面白いものですね。僕からすれば070はPHSの番号だったわけで電波の入りは悪く、ビジネスにおいては使えない、音質が悪く少し格下のイメージがあります。しかしPHSというシステムがなくなり、今は普通の番号として(特に最近取得した学生などはこの番号)使われているみたいですね。なので090や080をつかっている人は年寄りが多いのだとか・・・。もちろん、番号は単なる割り振りなので若い人も090や080を使っている人も当然いるわけであまり関係がないと言えます。ちなみに、自分は昔090でいまは080です。正直、電話なんか掛かってこないし、番号なんてどうでもいいのですが・・・。