月: 2013年10月1 / 2 ページ

音楽とライフスタイル

音楽って色々な事を教えてくれます。 素晴らしい、ベースプ…

ミックス

先日ベルギーで録音した楽曲のミックスが 少しずつ出来上が…

携帯電話も一杯

携帯電話事業各社は、11月1日より、 現在はPHSに割り…

子供って感受性豊なんだよね

お母さんが歌い出すと子供がその歌に涙するという映像。 し…

折角の遊びが

任天堂3DSの「いつの間に交換日記」など 一部のサービス…

ベルギーレコーディング

ソニーコンピュータエンタテインメント社のスタジオと ベル…

良いも悪いも

良い作品を作る為には多くの判断材料となる 「素材」を知っ…

Xperia Z1

DoCoMoの携帯電話をガラケーからやっと スマートフォ…

本日もLAレコーディング

今日もリモートでLAレコーディング。 コーラスとエンディ…

層が厚い

とある作品の重要楽曲に歌を入れたいということで、 急遽ア…

インフルエンザ予防接種

インフルエンザの予防接種を受けたのは 実に30年ぶりぐら…

Capo3

Capoというソフトをご存じでしょうか? iTunesに…

上手なお金のかけ方

色々とまわりの会社を見ていると、 お金のかけるポイントが…

世界のライブペインティング

韓国のKimさんが書いた絵が凄い。 下書きなしで、この画…

Handy Harp打ち上げ

Handy Harpの完成祝賀会を目黒のおしゃれーな ス…

音楽とは

先日の電磁マシマシに出演された朝川氏が Facebook…

やなせたかしさん

「アンパンマン」シリーズで知られる漫画家の やなせたかし…

ステキな村

こんなステキな村に住みたい。 オランダのオーファーアイセ…

DTMステーション

藤本健さんのDTMステーションにHandy Harpの記…

電磁マシマシに出演

本日はDETUNEの佐野さんがパーソナリティを勤める 「…

笑い声を譜面化

な・なるほど・・・

第一弾PV

Handy Harpの第一弾PV。

祝!

会社も色々とありましたが、 一つの節目を迎えました。 あ…

9月の風邪が大ダメージ

9月に1ヶ月も風邪を引いてなければ 今頃次の仕事に取りか…

iOS7はバグだらけ!?

Handy Harpのデバッグをするために 色々と言語設…

良い曲って?

良く言われるのが、「是非良い曲をお願いします」 という言…

HandyHarp Serverについて

Hnady Harpは専用ネットワークソフト 「Hand…

Handy Harp 発売!

本日、iPhone, iPad用音楽アプリ 「Handy…

宇宙人

これは本当の話ですか。 オバマ大統領が宇宙人の存在を公言…

新しい島

パキスタンに突如現れた新しい島。 9月24日にパキスタン…

「トッピング全部入り的ラーメン」

「トッピング全部入り的ラーメン」のような 人材スペックの…