月: 2013年9月

再度勉強

昔、必死に勉強した対位法ですが、 もう色々と記憶が曖昧に…

5弦は標準化に

日本と海外でのオケの違いは沢山ありますが レコーディング…

飽きとかではなく。

IT mediaの記事でこんな事が書かれていた。 「ソー…

発想がいいなぁ

イタリアのデザイナーズブランド「en&is design…

圧力!?

東電に対して新潟県の泉田裕彦知事は毅然たる態度を 貫き素…

超絶ドラム Vol2

昨日に続いてChris Dave。 こちらもカッコイイの…

超絶ドラム

HiHop界から突如出て来た超絶ドラマーChris Da…

プロジェクションマッピング

最近流行の技術ですが、今までで見た中で 一番効果的で凄い…

予約したけど

iPhone5Sは予約しないと買えないかもと思い DoC…

GAME SHOW

今日はスクウェア・エニックスさんのブースで 元同僚のイト…

iOS7

iOS7の評判はあまり良くなかったのでiPhoneには入…

ゲーム業界の父

元任天堂社長の山内博氏が死去。 家庭用ゲーム機を普及させ…

Hadny Harp 間もなく!

以前、少しお知らせしましたが、 iPhone, iPad…

小は大を兼ねる?

小さくなると言うことは 気が楽になると言うことでもあり、…

台風

新潟から関越道を通って自宅へ帰るつもりが、 関越道が台風…

ホームラン

バレンティン選手が日本最多本塁打の 56号・57号ホーム…

雑貨屋さん

僕は雑貨屋さんや家具屋さんに行くのが大好きなんですが、 …

消費税

5%か8%に上がることが決定しましたね。 予想通りの結果…

スターリングエンジン

またまた素敵な商品を発見。 こういうものを作れる会社って…

iPhone × DoCoMo

噂通りきましたね。しかし、DoCoMoは顧客の情報を売る…

蓄膿症

どうやら蓄膿症になったらしい。 鼻から膿はたれてくるし、…

ソーシャル・ネットワーク

遅ればせながら「ソーシャル・ネットワーク」を 観てみまし…

オリンピック2020

オリンピックが東京で決まりましたね。 オリンピック自体は…

酷いニュース

これも【会社データもそうだけど人の情報をお金に換えるって…

引退

スタジオジブリ宮崎駿監督が引退表明をし、 本日、記者会見…

気が悪い

もう1ヶ月もずっと風邪を引いている。 いっこうに治る気配…

S6

AVIDからS6というコントロールサーフィスが 発売され…

完治しない。

本当に夏風邪はしつこいなぁ。 なかなか治らない。 体調が…

手を借りられるなら是非

日本の技術力、政府の力ではもう限界。 力が借りられるなら…

目には目を歯には歯を・・・では

化学兵器が使用された、ということで アメリカが躍起になっ…