iOS7の評判はあまり良くなかったのでiPhoneには入れず、
音楽用の為に買ったiPadにiOS7を入れてみました。
最初は目新しく「おっ!フラットデザインもいいかも!?」
って一瞬思ったんですが、1時間も触っていると
直ぐにこのデザインに飽きてしまった(^^;)
というのも、以前より視点が定まらないので
(脳と直結しないというか)使っていて非常に疲れるという点。
簡略化しすぎてアイコンの意味がわからないものがある。
根本的にデザインが変わったことにより
使い辛くづらくなってしまったソフトが多すぎる点。
フォントが細いせいか文字情報があまり入って来ない点。
といった具合に、デザインによる便利さはなく、
逆に使いづらくなってしまった印象の方が強いです。
特にカレンダーは残念過ぎる・・・。