昔から自分の身体には便利な機能が一つ備わっていて
身体が欲している食材をちゃんと教えてくれるんです。
こう書くと、それって好きなもを食べたいと
思う気持ちでは?と思われるかもしれないのですが、
そうではなく、自分がそれほど好んで食べないものでも
身体が強制してくるといいますか・・・。
ある意味、バランスのとれた食事が出来ると
言えるのかもしれません。
本来ならば、1日に数品目食べる、とかが
好ましいのでしょうが、それはなかなか難しく、
どうしも偏ってしまいがちです。
そうした偏りを強制的に補正してくれる機能が
備わっているんです。
結構、健康には気をつけているつもりですが
なかなか身体は強くなってくれません(T T)