Horizon Zero Dawn

7 3月

Posted by Micchan

まだ、アンチャー解いてないけど、
(多分、もう大詰め・・・)
一応、Horizon Zero Dawnを購入。
ちょっとだけプレイしたけど、
あ〜もう素晴らしい。
グラフィック云々は素晴らしいとして、
ゲームとしての世界観の作り方、見せ方、
プレーヤーへのストレスの無いシナリオ示唆。
新規IPとしてのお手本のようなゲーム。
いつも海外のゲームをプレイするたびに思うけど、
こういうゲームに音楽をあててみたい。
無料スマートフォンゲームがもてはやされて、
日本のお家芸のゲームはお家芸では無くなったと
誰かが言ってましたが、何かが圧倒的に違う。
よく開発費が・・・とか話しに出てきますが、
多分、同じ額の開発費を日本のどこかの
ゲーム会社に渡しても、こういったゲームは
絶対に作れないと思いますね。


comments und Pings sind derzeit nicht erlaubt.

comments are deactivated

Theme by Hosting-Agency Webhosting

Hosting-Agency ready Layout