今日ははPiano、Tin Whistle、Guitar、
Banjo、Mandolinをレコーディング。
Pianoはいつもお願いしているPaneさんに
弾いていただき、その透き通った音色に
コントロールブースで鳥肌がずっと
立ちっぱなしでした。
凄い曲数でしたが全て完璧に弾いて
いただくことが出来て感謝感激です。
Tin Whistleは我らMillennial Fair(自分のバンド名)の
一員でもあります、野口明生さんに
演奏してもらいました。
時間の関係で、その後にお願いしていた
田代耕一郎さんと2曲ほど同録を試みてみましたが
なんとも言えないグルーブが出て最高でした。
なににおいても同録はいいですね
(ミュージシャンは緊張しちゃうでしょうけど、笑)
最近、ステム納品で無い限りオケも
極力同録をさせていただいています。
その方色々な意味で数倍良くなります。
ともあれ、明生ちゃん今回も素晴らしい演奏
ありがとうございます!!
そして最後は田代耕一郎さんに弦ものを
沢山弾いていただきました。
終ったのは夜の1時😅
本当に本当にお疲れさまでした。
今日からミックス作業に入りますが、
最近はエンジニアさんにいつもこちらに
来てもらって行なう事が多く、
昔バブルだった時に流行ったリゾートレコーディングのような
感覚で富士山を楽しみながらミックスをおこなってもらいます。
(実際は部屋からは吸音材で見ながらは出来ませんが、笑)
スタジオ代の心配もないのでとことん拘って
ミックスしたいと思います。
しかし、今回は演奏家の皆さんだけで150人は超えるかもしれません。
今までの作品の中で一番多くなりそうな予感・・・。
予算管理、ブッキング、楽曲管理、譜面管理、
そして作曲となかなか大変ですが頑張ります。

【パネさん】
パネさんのピアノは自分の作品になくてはならない音。
パネさんに出会えて本当に良かった。

パネさん

【明生ちゃん】
会う度にレベルアップしていて
演奏が本当に素晴らしい。
また一緒にライブをやりたい!
野口明生さん

【田代耕一郎さん】
いろんな弦楽器を演奏出来る
素晴らしいギターリスト。
自分の作品で関わってもらったのは
初めてですが、(意外にも)
昔から良くお名前は聞いておりました。
田代耕一郎さん