レコーディングDay(最終日)

1 4月

Posted by Micchan

今日ははPiano、Tin Whistle、Guitar、
Banjo、Mandolinをレコーディング。
Pianoはいつもお願いしているPaneさんに
弾いていただき、その透き通った音色に
コントロールブースで鳥肌がずっと
立ちっぱなしでした。
凄い曲数でしたが全て完璧に弾いて
いただくことが出来て感謝感激です。
Tin Whistleは我らMillennial Fair(自分のバンド名)の
一員でもあります、野口明生さんに
演奏してもらいました。
時間の関係で、その後にお願いしていた
田代耕一郎さんと2曲ほど同録を試みてみましたが
なんとも言えないグルーブが出て最高でした。
なににおいても同録はいいですね
(ミュージシャンは緊張しちゃうでしょうけど、笑)
最近、ステム納品で無い限りオケも
極力同録をさせていただいています。
その方色々な意味で数倍良くなります。
ともあれ、明生ちゃん今回も素晴らしい演奏
ありがとうございます!!
そして最後は田代耕一郎さんに弦ものを
沢山弾いていただきました。
終ったのは夜の1時😅
本当に本当にお疲れさまでした。
今日からミックス作業に入りますが、
最近はエンジニアさんにいつもこちらに
来てもらって行なう事が多く、
昔バブルだった時に流行ったリゾートレコーディングのような
感覚で富士山を楽しみながらミックスをおこなってもらいます。
(実際は部屋からは吸音材で見ながらは出来ませんが、笑)
スタジオ代の心配もないのでとことん拘って
ミックスしたいと思います。
しかし、今回は演奏家の皆さんだけで150人は超えるかもしれません。
今までの作品の中で一番多くなりそうな予感・・・。
予算管理、ブッキング、楽曲管理、譜面管理、
そして作曲となかなか大変ですが頑張ります。

【パネさん】
パネさんのピアノは自分の作品になくてはならない音。
パネさんに出会えて本当に良かった。

パネさん

【明生ちゃん】
会う度にレベルアップしていて
演奏が本当に素晴らしい。
また一緒にライブをやりたい!
野口明生さん

【田代耕一郎さん】
いろんな弦楽器を演奏出来る
素晴らしいギターリスト。
自分の作品で関わってもらったのは
初めてですが、(意外にも)
昔から良くお名前は聞いておりました。
田代耕一郎さん


comments und Pings sind derzeit nicht erlaubt.

comments are deactivated

Theme by Hosting-Agency Webhosting

Hosting-Agency ready Layout