学生のころは勉強なんてしたいと思った事はないですが、
今は本当に勉強がしたい。
まとまった時間を確保するか、仕事を減らし
余力ある時間を使って勉強をするかのどちらかですね。
今は制作するだけでも時間が全く足りない。
よく時間の配分をうまくすれば、自分の時間ができる
とかいうニュースなどをみますが、
それは、大半の生活において無駄な時間がある人に
限ると思うんですよね。
自分は仕事をやってもやっても作業は終らないし、
逆にやればやるほど仕事がドンドン溜まっていくので
時間の配分以前の問題なんですよね。
寝る、食べる、お風呂に入る以外はほとんど仕事。
はたから見たらどんだけ仕事好きなの?って
思われそうですが、そんなことなんですよ(笑)。