世の中の大半のコンピュータには「Internet Explorer」が
入っており、何も考えずにIEを使用していると思うのですが、
IE6、IE7は、他のブラウザ(Safari、Opera、FireFox等)と比べ、
スピード、機能、互換性、セキュリティ等々、全てにおいて
劣っていました。
今日、最新版のIE8とそのライバルとも言えるSafari、Opera、
FireFoxといったブラウザと機能比較した記事を見ましたが、
やはりIE8は他のブラウザに大きく差を付けられているようです。
しかし、“長いものには巻かれろ”ではないですが、
世の中のブラウザの半分以上はInternet Explorerです。
ちなみに、この日記はIEには対応していません。
もちろん対応することも可能ですが、IE用にわざわざ
スタイルシートを用意するのは時間が掛かりますし、
使いたい機能(表現したい機能)がIEには入っていないので
思い切ってIEを外すことにしました。
そういう思い切った行動って必要な気がしています。
なんとなくですが、こういった動きを見ていると、
業界をみているようで面白いですね・・・。