ヴェーゼン来日30周年記念ということでTHE MUSIC PLANTの野崎さんからご招待いただきパーティーに参加してきました。野崎さんはXenogeasの時からのお付き合いで、僕がまだ20代の頃のざ姉とアイルランドのパブでライブを観ながら飲み明かしていました。その時まだデビューもしていない「ルナサ」というバンドをバーで観て、この人たち凄いねーという話しをしていて、いつか日本に呼んで下さいよ!と言っていたら本当に呼んでしまったという凄いお方なのです。ゼノコンの時もジョアンヌのサポートをして下さって、のざ姉にはいつもいつもお世話になっています。そういばAnunaと僕を繋げてくれたのはのざ姉のおかげなんですよね。頭があがりません。足を向けて寝られません(笑)。ということで、明日からヴェーゼンの日本ツアーが始まります。とても素敵なバンドなので是非足を運んでもらえたらと思います。