今家で使っているテントはコットンテントでかなり大きいのですが、もう二周り小さなコットンテントが欲しいと思っています。色々と調べるとやっぱりワンポールテントがいいなーと思うわけです。2ルームとか人気ですが(今はそうでもないのかな?)設営がめちゃくちゃ大変なんです。以前、友達と一緒にキャンプしましたが真夏の炎天下の中、自分はワンポールなので10分も掛らないうちに設営しましたが、お友達は1時間掛かってました。途中から手伝いに入りましたが、それを見てやっぱりテントはパッと建てられるものがベストだなと感じたわけです。今狙っているのはTentipiのサファリ5cpです。ポリコットンなので全部いれても重さは7kg弱(今もっているのが100%コットンなので30kgもあります)軽さと設営の楽さ、そしてオールシーズン使えるテントを考えたらテンティピがベストかなと思っています。

https://tentipi.com/ja/safir-9-bp

tentipi