LPGAリコーカップの最終日。今日渋野さんが優勝すれば賞金女王になります。が残念ながら優勝はできませんでした。しかし、2Tと素晴らしい成績。来年も本当に彼女のプレイを見るのが楽しみです。

LPGAへ一点ほどいいたい事。
渋野日向子ちゃんは本当は全英オープンで優勝しているのでそちらの賞金金額を加えれば2億越えで日本のプレイヤーでは断トツ1位なのです。今回賞金女王になった鈴木愛さんも遠く及ばない金額です。ですがLPGAの規定では日本の試合のみしか加算しないという意味不明なルールがあります。そうしたことから女子プロゴルフでは海外ツアーへの挑戦がし難い状況が生まれていたりします。LPGAへ加入している選手で国内外関係なく稼いだ賞金で賞金女王を決めるべきではないでしょうか? この一点だけはどうも納得がいかないですし、同じように思っている方々が沢山いることも認識してもらいたいですね。