今日もU-NEXTさんの見逃し配信をみてしまってます(笑)。何度も言うようですが各ミュージシャンがあまりにも素晴らしすぎて見どころ満載ですね。特に細かく打ち合わせをしたわけでもないのにちゃんと自分の立ち位置や人のフレーズに合わせにいくセッション力のポテンシャルは異常です(笑)。ぶっちゃけ、譜面は激ムズ譜面であり、通常のレコーディングですら時間がかかるであろう内容をパフォーマンスしながら弾けるのはこのメンバーだからこそだと思っています。そしてなんといっても仲の良さ。お互いがリスペクトしあい、音楽を本当に楽しんでいる姿は感動的です。僕が求めている音楽の姿ですね。さて今回、ライブを企画したときに1番やりたかったことはクリックを使わないと言う事でした。もちろん「時の傷痕」や「RADICAL DREAMERS」「影切りの森」など映像とリンクする曲はクリックがあるのですが、それ以外はクリック無しのセッションです。しかも12名もいるステージでこれほど息ピッタリな演奏が出来るのはそれぞれにアイコンタクトを沢山しているからなんですよね。こうしたところにも仲の良さが現れています。一人でも乱す人がいたらこうはならないんだろうなーと思います。ということで何度も言います。最高のメンバーです。大好きです。

仲良し

そして、昨日Twitterでも告知しましたが、僕からのささやかなプレゼントを皆さんにお届けしたいということで小ネタを仕込みました。
下記へアクセスしてエレメントを発動してください。ヒントはページ下の時の卵、そして(黄色、赤、緑、青、黒、白、タイトル)

https://www.procyon-studio.co.jp/special/cclive2019/

某楽曲はゲームの音源を使おうかと思ったのですが、いやいや、やっぱりちゃんとレコーディングすべきだろう!ということでわざわざハープの梅田千晶ちゃん、Low Whistleの野口明生ちゃんに演奏してもらいました。是非、エレメントを発動しゲットしてお楽しみください。そして好きに使ってもらって結構です。