Game Overは英語か和製英語かという面白いニュース。自分は小さい頃から海外のゲームもプレイしていたのでGave Overという言葉が和製英語ではないことは知っていましたが、有名な辞書にも間違えて記載されているのは面白いですね。で、中学生や高校生の時になんで受験なんて意味のない事に力を入れなければいけないのか?という気持ちを思い出しました。教科書に載っている歴史も色々と変化しますし、言葉もどんどん変わる。数学や宇宙の法則までも・・・。ましてや有名な辞書ですらこの有様。それなのにあたかもそれが正解のようなテストで人の力を見極めるのは自分の性格からして合わなかったのです。なので、興味があることしか勉強しませんでした。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200206-00097161-denfami-game