すべての物事において人それぞれの価値観があります。一つのことに対しても良い、と言う人と悪い、という人。それぞれ主張するのは自由です。今回、ブルーインパルスについて批判的な意見も少なからず見受けられました。予算はいくらかかったのか、そんんなお金があるならみんなに配れ、とか・・・。でも、なんかそういう意見って悲しいなーと思います。こいうのは花火と同じで、見ている人たちに一時の安らぎや感動をあたえるものであって、お金が無駄だとかそういうことではないと思うわけです。河野太郎防衛大臣が指示したとのことですが、僕は素晴らしいアイディアであると思うし、少なくとも下記のビデオを見る限り医療従事者には元気を与えたイベントだっと思います。日本はこういう気の利いたことをもっともっとやるべきだと思いますね。しかしながら最近本当になんでもかんでも批判する人が増えてきたなという印象です。ネットだから発言しやすくなったのかもしれませんし、目に付くようになっただけかもしれませんが。仮に東京だけの人口を考えると1,400万人弱ぐらいでしょうか・・・。今回の飛行で掛かった経費が360万といわれています。単純に人口で割ると1円にも満たない。それで高いとか無駄とか言っている人はもっと違う無駄なところが沢山あるのでそちらをしっかりとつついて欲しいですね。

https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1256881.html