本日はイナズマイレブンの映画用音楽のレコーディング。
ストリングは12型と少し贅沢に設定してみました。
はやり音の厚み、高級感など全然違いますね。
ちなみに、Xenosagaのレコーディングは16型だったので
これよりも人数がいたわけです。
人数が多ければ厚みが出ますが、間違えるプレイヤーも
増えてきます。またその逆で、人数が少ないと、厚みは出ませんが
かなり複雑なフレーズやテンポでもついてきてくれます。
人が多ければいいってものでもありませんし、
少なければいいってものでもありません。
楽曲や映像、内容によってバランスを変えるようにします。
今回はすべてにおいてマッチしたのではないかと思います。
さて、10月にも 同じ編成でもう一回レコーディングが
行われるわけですが、引き続き頑張っていこうと思います。