先日ProTools 10 (ver.10.1.3)にアップデートしました。
少しは最適化されて早くなっているかな?と期待したのですが
全くの逆で、今までちゃんと鳴っていたセッションが
軒並み鳴らなくなった。すぐにバージョンダウンさせました(苦笑)
たまたまProToolsで書いていた曲を復活させるために
立ち上げたのですが、いよいよもってProToolsでの作業は無理になってきた。
仕方がないのでStudio One2にデータを移植。
ProToolsの半分のレイテンシーで動く。さすが!
(いや物理的に考えてもこれが普通なんですが・・・)

しかし、ProToolsはかなり戦略を間違えてしまった気が。
HDXも全然売れてないみたいだし、技術者もたくさん他に流れている
という噂も聞きますしかなり迷走していますね。
Ver.10の時に、完全に64bitに移行すればよかったのに・・・。