関電が原発を再稼働する、しないの問題でゆれてましたが、
頑張っていた橋下市長もなーんとなく負けてしまった感があります。
しかし、ほんと懲りないなぁ。
あれほど大惨事を起こし、なおかつ全然責任が取れていないのに
それでもなぜに稼働するのだろうか?
万が一何かが起こったら誰が責任とるんだ?
安全基準ってなんだう?
そもそも全てのものに安全なんてない。
いつ壊れても、いつ問題がおきてもおかしくないのだ。
ここまで学ばない生き物も珍しい。
最近ろくな大人がいない。あきれてしまう。
電力が足りないのなら、みんなでまた協力しあえばいいじゃないか。
駅のエスカレータが止まっても、お店やビルが少々暗くても
時間的に停電になっても何も不便を感じない。
電気がとまって問題がありそうな、ペースメーカーを付けている人や
その他、国がしっかりとサポートするとか、
色々と呼びかけてカバー出来る問題はあるはず。
今、脱原発をやらずしていつやるんだろう?
もう一度しっかりと考えようよ。