昔からそうですが打ち込みでも完成形に
近づけたいと思って作業をしているのですが、
色々なレコーディングをしてきたせいで、
もう打ち込みでは満足いかない身体になっています(@@;)。
それゆえ、気になってなかなか作業が進まない。
これ以上打ち込みでやっても意味がないし、
生を録音するんだからそこに時間を割くべきではない
こともよく分かっているのですが、
必ずしもデモを聴いてくれる人がレコーディングされた
後をイメージして聴いてくれるわけではないので
出きる限り完成形に近い形で打ち込まなければいけないわけです。
この作業が不毛でしかたがありません。
なんとか良い方法を見いださなければと思う今日この頃です。