最近、こういうの多いですね。

http://www.asahi.com/articles/DA3S11350303.html

朝日新聞だけではありません、多くのメディアが
同じような状態である。
誰もOKを出していないのに自分はOKを頂いたと思い込んでいる、
また正確に情報を得ていないのにも関わらず自分の主観で発言する、
こうしたメディアが多すぎる気がします。
インターネット時代だからこそ、発言には十分気をつけるべきですし、
受け手側もすぐに鵜呑みにしないほうがいいですよね。
あと、匿名で書けばバレないと思っている人も多いのに
ビックリします。
インターネットで発言した場合、発信者を特定するのは
それほど難しくないので気をつけた方が良いのですが・・・。