今年を一言で言うと、
「自分の人生でもっとも過酷な一年」でした。
首、腰、手首と仕事が出来ないほど痛みが出て、
なかなか作曲できなかったり、
原因不明の病になったり、本当に健康に泣かされた一年でした。
正直、初めて音楽の仕事をしていくのは無理かも
と思ってしまいましたし、実際違う仕事をする事を考えていました。
そんな中でも多くの方に助言をいただいたり、
実際に救ってもらったりと、力になってくださった方が
沢山いてくれて本当に助かりました。
改めて自分が音楽をしているのは色々な人の力が
あってこそなんだなと感じずにはいられませんでした。
それでも、アニメを2本分、NHKさんのドラマ、
サラ・オレインのアルバム制作、スマブラなど
仕事としては今までにない充実感がありました。
来年は作家20周年記念を迎えますし、厄年も終わりますし、
身体を整えて充実した一年を過ごしたいと思っています。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。