色々とネットの回線をくまなく調べてみたら
うちにあるAirMac Extremeが遅いということになり、
ASUS RT-AC88Uに変更してみました。
基本このルーターはWiFiで最大限の能力を
発揮するものだと思っていたので
有線はAirMac Extremeと変わらないかなと
思っていたのですが、そんなことはありませんでした。
結論から言って、爆速です(^^;)
今までのネット環境はなんだったのだろうか?
とどうしても言いたくなります。

ネット回線:Docomo 光
プロバイダ:Docomo ネット

【AirMac Extreme(有線)】
netspeed

【ASUS RT-AC88U(有線)】
netspeed2

「Big○○be光」+「Big○○be」と
AirMac Extremeの組み合わせ(1Mbps/sが平均でしたので)から
なんと約700倍のスピード差。
いやーすっごく早いです。
重い音源ソフトも簡単にダウンロードできます。
嬉しい!