https://note.mu/etomiho/n/nee9d7847d5f8

このブログ、本当にそうだなーと思いました。
どうやったら音楽家になれますか?とか
どうやったら自分の好きな道で働けますか?
なんていう質問をされる事も多々ありますが、
ここに書いてあるように、一つ一つの
積み重ねでしか道は開かないのです。
他の人に仕事をお願いして、最低120%返してこない人には
二度と仕事を振る事はないですし、
またその逆で、120%の仕事をこなせなかった時
もう二度と仕事はこないだろうなーと思っています。
常日頃、出来る限り自分を高める努力をし、
チャンスが訪れた時にしっかりと対応できる
準備をしておくという事につきると思います。
それはいわゆる「やる気」だったりします。
若い人にチャンスを与えても、全然ダメな場合が多く、
この方が書いている内容にとても共感できるなと
思ってしまいました。
ましてや遅刻、連絡してこない、というのは
言語道断ですけどね。