なんだか・・・。

6 3月

Posted by Micchan

某ゲーム会社の某ゲームにおいて、
昔書いた楽曲に対して作曲者の
明記がありませんでした。
(他の作家の名前はありました)
どういった意図で明記しないのか
分かりませんが、著作権はまだしも
著作人格権を完全に無視した行為。
ちゃんと制作者の氏名はしっかり明記しましょう。
大企業なのにそんな事ではまずいと思います。
ちなみに、よく契約書などで
著作人格権について書いてありますが、
著作人格権は人に譲渡出来ないものです。
契約書では行使しないで、とかうたってますが、
通常考えたら書かなくても行使なんてしないんです。
クリエイターに対して会社が失礼な行為をするから
行使する人がいるんです。正当な権利なんです。
もっと会社はクリエイターを尊重すべきです。
自分は会社員ではあるけど、自由の身なので
本当に気楽でいいです。


comments und Pings sind derzeit nicht erlaubt.

comments are deactivated

Theme by Hosting-Agency Webhosting

Hosting-Agency ready Layout