本日は4月から放送開始となる
イナズマイレブン〜アレスの天秤〜の
レコーディングです。
今回のリズム隊は前々から知ってはいたものの、
一緒にレコーディングするのは初のメンバー。
ドラムが山本真央樹(左)さん、
ベースは小栢信吾(右から2番目)さん
ギターは坂本遥(右)さん。
色々な意味で、度肝を抜かれました。
本当に最近、若い方の音楽のクオリティが
高すぎてビックリします。
上手い人は沢山いますが、ベースに流れている
音楽の幅広さにおじさん的には驚いてしまうのです(笑)
久しぶりにテンション高いレコーディングが出来ました。
リズム隊

続けて、ピアノはピアニートこと森下さん。
クリック内で自由に自然に演奏出来るところが
凄く好きで、今回イナズマにはぴったりだろうということ
お願いしました。
何度もこの日記でも書きましたが、
僕は作品の方向性によってミュージシャンを変えます。
そうやって最良のレコーディングが出来るように
心がけています。

最後は野崎めぐみさん。
うまくリズムの隙間をぬってくれる、
パーカッショニストでめちゃくちゃ上手いのです。
小柄でとってもキュートなめぐみさんですが、
音はパワフルです。
パーカッション