実家に帰る時やキャンプに行く時に「ラムネ」の餌をどうするか!という問題があったのですが、(冷凍されたウズラやマウスを解凍して与えるので)このENGEL冷凍庫はそうした問題を解決してくれそうです。というのもコンパクト冷凍庫で-18度をキープするのはなかなか難しく、どうしても外気温(特に車の中)の影響を多大に受けてしまいます。そうすると、スペックでは-18度まで冷やす事が出来るのに、-5~6度にしかいかないという冷凍庫も沢山あります。それだと餌が溶けてしまって雑菌が増えてしまいます。食中毒などおこす可能性もあるわけです。で、色々と調べて結果、お値段と携帯性を考えて駄目元でENGEL冷凍庫を買ってみたのですがこれがなかなかイケてて買って良かった。