今朝、ラムネを見たら鼻の上から血を出していてめちゃくちゃビックリした。猛禽類が診察出来る病院はこういう時の為にいくつか探しておいたのですが、その中で日曜日もやっている病院に電話をかけて状況説明をしてすぐに行く事に。日曜日なので山梨から東京へは午後2時以降はめちゃくちゃ車が混むので4時間前に家を出発。ラムネは車酔いしたのか朝食べたご飯は全部吐き出すし、なんだか体調も悪そう。先生に診てもらったら思った以上に重症で鼻の骨まで見えているとの事。何をしたらそうなるんだ?? ケージの中は特に鋭利なものは全然ないし怪我なんか絶対しない感じなのに・・・。あまりのショックにへこみました。フクロウには抗生物質はあまりよろしくないらしいのだが、ここまで傷が深いと危険だということでお薬を貰いました。今日の晩はケージに入れるのが怖いので、部屋に出して一緒に寝る事に。そしたら夜中にあっちに飛んだり、こっちに飛んだり、絶対に床に降りてこないのに自分の目の前まで歩いて来たり(自分は床に寝ていました)かなり予想外の行動にビックリ。これ以上絶対鼻をぶつけないようにと先生に怒られたので、また対策を考え中。とりあえず薬もちゃんと飲んでくれたし見た感じは元気そうなので早く治ることを祈るばかり。ラムネごめんね。しかし全然寝られなくて寝不足。

ラムネ負傷