河井英里さんが亡くなって3年が経ちました。
今日は3回忌ということで追悼コンサートです。
素晴らしいミュージシャンや関係者達、
そしてファンの方々など多くの人が集まりました。
皆さん口を揃えて、未だに信じられないという気持ち
みたいですが、僕も全く同じ感想です。
ふと、「いまから遊びにいっていい?」と連絡があるんじゃ〜ないか
そんな気がしてなりません。
僕もそうですが、人は遅かれ早かれみんな順番にあの世へ行くわけですが、
もう少し一緒に作品が作りたかったし、 色々と遊びたかった
というのが正直なとろこです。本当に残念でなりません。
思い出すと涙がこみ上げてくるので辛いですが、
生前残された作品は沢山あります。
それを多くの方に聴いて貰いたいと思うばかりです。

今回、この会で久しぶりに上野洋子さんや工藤順子お姉さんに
会うことが出来ました。
また一緒に作品を作りたいね、という話で盛り上がりました。
こうした繋がりも本当に不思議だと思います。
そうした意味で、英里さん本当にありがとう。