台湾公演も決定しましたが、機材関係をどうるすか、
非常に悩ましいところです。
なるべく台湾でのレンタルをしてもらって
最小限の荷物で行きたいところですが、
ギターエフェクターなどは設定もあるので
日本から持っていきたいという思いもあります。
しかし、ギター2本、エフェクター、パーカッションと
なると流石に厳しい・・・。
もっと手軽に持ち運べるギターエフェクターは
ないかなーと探したところ、iPad、iPad用I/O
iPad用ギターペダルで出来そうなので
試してみることに。
Line6のI/Oは本当に小さいし、ノイズも少なくていい。

Guitar I/O

iPadのEffectorはIK multimedia と迷ったんですが
BIAS FXの方が音が好みで使い勝手も良かったので
こちらを選択。

BIAS FX

試してみましたが、これはコンパクトで音もよく
持ち運びも楽。便利ですね。