今まで使っていたネットがあまりにも遅かったため、
docomo光+docomo netに変更してみました。
だいたい、ネットが遅い原因としては

1)プロバイダが遅い。
2)回線が遅い。(+周りにヘビーユーザーがいる)
3)家の中の機材が古い。

この3つしかないわけで、
2番はフレッツ光で一軒家仕様だったので
それほど遅くなることは考えづらいですし、
実際、回線だけの速度を測ったらかなりの
スピードが出ていたので問題ありませんでした。
しかし、実はフレッツ光から某Big○○be光に
変えたら元々遅かったスピードが更に
落ちたのでフレッツ光よりBig○○be光の方が
遅い回線ということになります。
この時、変更したことに激しく後悔。

3番の家の中の機材は有線はGigabit(1000BASE-T)に
対応しているものですし、WiFiも全ての
機材が11acになっているので遅いということは考えられません。
最後に残ったのがプロバイダということになるわけですが、
プロバイダを変更するのはかなり勇気がいります。
メールアドレスも変わるし、設定も面倒くさいですしね。
でも今までが3Mbps(0.3MB/s)とか酷い時になると
1Mbps(0.1MB/s)だったので(ADSLなみ)
少しでも良くなればと思い変更を決定しました。
しかも自分が使っている携帯がドコモですし、
dカードのポイントも貯まりますしいいかなと・・・。
(Netではあまり評判は良くないみたいですが)

で、本日工事をしてもらい早速インターネットに
つなげてスピードを測ってみたところ
ジャジャーーン!
netspeed

ダウンロード(下り) 230.19Mbps 約28MB/s
アップロード(上り) 281.29Mbps 約35MB/s

まずまず早くなりました。
今まではなんだったのでしょう??
約20倍も早くなりました。
某Big○○be光はネットでもかなり酷評になっていて
自分だけではなかったんだな〜と・・・。
(フレッツ光+Big○○beでもかなり遅かったので、
プロバイダの問題はかなりあるのかなと思いました)

ともあれ本当に変更してよかった。