熊本をはじめ、九州地方で多くの地震が発生しておりますが、
福岡に姉が住んでいるので気が気じゃありません。
本当に多くの方が安全でいられることが第一ですので
くれぐれも余震等にお気をつけください。

TwitterやFacebookなどで多くの方が述べていますが、
本当に欲しい情報が拾いにくなるので、
こういう時は出元がはっきりしないRTや
真実ではないもの、適当な発言は九州にお住いの方々のために、
控えた方がいいのかなと思います。
東日本大震災の時も思いましたが、
ネットの情報というのは使いようによっては便利ですが、
不必要な情報、間違った情報があまりにも多く潜んでいます。
ネットのあり方を今一度考えるべきですし、
今後はもっと小さい時からネット利用方法などの
教育に力を入れてもいいのではないかと感じます。

Xenogearsのアレンジアルバム「CREIDは」“真実”という
キーワードがアルバムのテーマでもありました。
将来“真実”を見極めるのは非常に難しくなる
時代に突入するだろうと感じていました。
ネット情報(ネット情報に限らずですが)に翻弄され、
自分を見失ってしまう、そんなことがないように、という
メッセージを込めてアルバムを作りました。
今一度考えたいテーマだと思います。