久しぶりに世の中にブームを起こしましたね。
昔はFFやドラクエが発売されるたびに、
長蛇の列がニュースになったりと、
ゲーム業界にも数多くのブームがありました。
最近、そうしたニュースがないなと思っていましたが
本当にすごい人気。
でも、この技術は特に目新しいものではないんですよね。
この手のゲームって実は何本か出ていて、
それまでのソフトはちっとも注目されなかった。
いかに、コンテンツが(特にキャラクター)が大事か
という事を考えさせられるニュースだと思います。
自分も一応はダウンロードしてみましたが、
最初の2〜3匹を捕まえたところで、
iPhoneからポケモンアプリは消えました(^^)。
まず、理由としてポケモンの内容を一切知らないので、
キャラクターを捕まえてもなにも分からないし、
ワクワク感がなかった点。
そして、移動してモンスター(?)を捕まえにいくほど
生活に時間的余裕がないという点です。
そんな時間があったら、1曲でも多く書かなければ
いけないので・・・。(クライアントに怒られてしまいます、^^;)
でも、きっと子供やポケモンファンは楽しいでしょうね。
自分なんかは庭にいるカエルやカブトムシや変な虫などを
見つけるほうがワクワクしますが・・・。
そういえば、いまだにモグラを捕まえてないなー。
ともあれ、夢中になりすぎて事故だけは
本当に気をつけてくださいね。