ここ数ヶ月まったく休めてなくて
会う人、会う人、口癖のように休みたいと言ってます。
ちょっとしたランチの時間なども
少しでもストレスを発散出来るように
晴れている時は外で食べます。
あと3本もプロジェクトが残っていて、
年内には終らせたいけど100%むりでして・・・。
来年は少し休みがとれるスケジュールにする。
というか仕事はしない1年にしたい。
そういえばニュースで月100時間越えの残業で働きすぎ云々、
とあり、自分の労働時間はどのぐらいなんだろう?
とふと思い計算すると恐ろしい事になってました(^^;)

朝、9時(AM)〜12時(AM)
食事やお風呂の時間を差し引いて
1日約10時間〜11時間労働。
月1日〜2日休めるかどうかなので30日間。
1日10時間として30日間なので300時間。
よく過労死しないなーと思うし、
いつ身体がおかしくなってもおかしくないですね。
いや腰も痛くなってるし腱鞘炎は酷いし
身体はおかしくなってますね。

Lanch