怒濤の4ヵ月が終わり(ほんとうはもっと長かったけど)、
無事に生きていられた事に感謝(まじめに)。
仕事の合間に色々と便利ツールを作っていたおかげで
助かった部分が沢山ありました。
未来を見て準備する、これほどまでに身にしみた事はありません。
ということで、次ももの凄い数の曲の譜面を管理しなければいけないのは
目に見えているので今までの問題点を解決すべく
ショートカット&スクリプトの作り直し。
iPadは押した感触がないので非常に使い辛いのと、
外に持ち運んだ時に充電が少ししかなかったりすると
非常に困るので物理キーボードに変更。
(これならWinもMacも使えるので)
自分の手の大きさに合わせて良く使うショートカットキーなど
ベストなポジションに配置しながら、プログラムを組んでいきます。
これが意外に楽しい!
というか、やっぱり自分はプログラマに向いているんだなーと
つくづく思います。
配置が終ったら綺麗にラベルを印刷し直そう。
多分、これで今までより1曲10分は短縮出来るはず。
寝られる時間が増えるといいなー。

program