今回、OSをクリーンインストールしたので、思い切ってDigital Performer 6に
バージョンアップしてみたのですが、やはり以前同様まったく使い辛かった。
しかたがないのでVer5に戻そうと思ったら、代理店のミューズテクスのHPでは
Ver 5のアップデータをダウンロード出来ないようになっていました。
よくHPをみてみると・・・ 

Digital Performer 6 にアップグレードされた場合、使用許諾契約上、
ver 5 を使用することは認められておらず、アップデータを
ダウンロードすることは出来ません。

ちょっと!!
あり得ないんだけど・・・。

バグの問題で元のバージョンに戻すといった方法で回避することも
あるはずなのにそれすら出来ないなんて・・・orz
というか、こっちはちゃんとお金払っているのになんで前のバージョンが
使えないの? 全く理解不能!???
しかもバグも直さないで・・・ぷんぷん。
使用許諾契約はよく読みなさいってことですね。とほほ・・・。
(そんな契約なんて考えもしなかったけど)
ごめんなさい長年Digital Performerユーザーでしたが我慢の限界です。