厚切りジェイソンさんのインタビュー。もう同意の一言でしかない。

https://r25.jp/article/646593127944186816

音楽でも直ぐにアメリカのハリウッドが凄いとかそういう話しになるけど、本当にそうだろうか? ヨーロッパ諸国、アメリカ、日本、色々なところでレコーディングしてきて感じた事は日本には日本の強みも沢山あるということです。以前からずっと言っていますが、仲がいいからとか、宣伝になるからという理由で楽団やミュージシャンを選ぶべきではないんですよね。どんな音が欲しいか、この一点で判断すべきであると思っています。自分自身を理解するのと同じで、自分の音楽とはどういったものなのか理解していないとこうした判断は出来ないわけですね。他人の意見は一意見として留めておいて、重要なのは自分が何をするか、何を求めるかだと思うんですけどね。