少しうまくいかなかったらかといって直ぐに諦めない。これは自分が高校生の時に掲げた人生のテーマもであります。人の一生の中で良い事、悪い事を換算すると間違いなく悪い事、嫌な事、苦しい事の方が多いかもしれません。ですが、小さな幸せは意外に身近に沢山落ちているものです。それを見つけて拾えるかどうかは自分次第。だから自分は常にポジティブでいようと心がけています。そうすると不思議と色々と見えてくるんですよね。外人の方が成功している感じがするのは外人はポジティブだからです。日本人はまず「出来ない」から入るから何も事は進まないし、面白くならないんですよね。うまくいくかいかないかなんて誰にも解りっこないし、そんなの解るぐらいだったら全ての人が成功しているでしょう。失敗しても諦めない。ポジティブに物事を考える、これでだいぶ人生は変わります。自分は考えを変えてから沢山素敵な人にも会えたし、面白い事が出来るようになってきました。