せめて連休はキャンプをしたいと思っていたので、急遽ではあるのですが長野県の車山付近まで観光がてらいってきました。標高は1000m弱なので寒いだろうなと思い、新しいシュラフとインナーシュラフを持参。今回は新しいTentipiの幕を張ってみたのですが思った以上に小さい。ま〜ソロキャプなら十分かもしれませんが。でも生地も素晴らしく、設営もめちゃくちゃ楽で初めてなのに10分弱で終了(それでも地盤がゆるく手こずってしまいましたが)。そして山椒魚を釣って今日の夕食に。何度もキャンプをしていると、必要なものとそうでないものが見えてきたので、これからもっともっと軽量化してモノを少なくし、カートを一つ車に積み込めばいつでもキャンプにいける状態に出来ればと思っています。

Tentipi CP5
山椒魚