必要に迫られ購入しましたが、巷で言われているほど良くなかった。最も致命的な問題として録画していると熱暴走する。真夏の炎天下では10分も録画をしていたらハングします。普通の気候でも30分もつかどうか・・・。そして内蔵マイクの音が良くなったといわれていますがそれほど良くなかった。しかも外部マイクを付けようにもマイク端子がついていないので特別にUSB-Cから変換しなければいけない。そして、ファイルの4GB制限がとても面倒。4Kだとやと7分以上の動画を撮影した場合、ファイルが分割されてしまうのであとからソフトで繋ぎ合わせなければいけない。UIとタッチパネルの反応悪い。その他、色々と問題点はあるけれど手ブレ補正は素晴らしいものがあります。DJIのOSMO ACTIONと悩んだけど、こちらは画角がかなり狭くなるのと、色味とノイズがかなりあるのと、横スクロール時の手ブレ補正に致命的欠陥(画像がカクカクします)があったのでGoProにしました。しかしHERO 8に期待したいところです。

P.S. そして熱暴走対策として、ヒートシンクを取り付けてみました。これで動作チェックしたところGoProがハングすることは無くなりました。温度的に約10℃は熱が下がった感じです。

GoPro