TVはあまり観ないですし、芸能ニュースなども観る事がほとんどありません。世の中のことはニュースサイトで大事なニュースを読む程度です。しかし嫌でも目に入ってくるのはマスコミなどのあおりや誹謗中傷。数字が取れるからというのもあるかもしれませんが、そんなどうでも良い事に(しかも自分とは関係のない事)に時間を割くのはもったいないですよね、と思ってしまいます。芸能人がどうのこうの、というニュースは自分にとっては本当に興味がなく、その人本人が解決すればいい話しであって、他人がとやかく言う話しではないですよね。そんな事に時間を割くくらいなら自分の好きな事に時間を使いたいですね。ここでも言いますが、時間は有限です。